記事一覧

いも~ いも~ 美味しいね♪

 
チョコごはん *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ファイル 24-1.jpg

さつまいものスープ
ミルサーを使い、さつまいもと水で一気にスープを作り、
それから他の具材と一緒に煮ました。
お野菜は先日みじん切りにして冷凍ストックを作っておいたので
パラパラふりかけて簡単に調理。楽チンだよぉ~(*^-^*)♪

ワンごはん手間をかけすぎると続かなくなる恐れのある私。
手抜き術をマスターせねば! (笑)

  
 
 
ファイル 24-2.jpg

先日 100均で買った、ポテトマッシャー使いました。
アンポンタンな私は料理しだして早2X年にもかかわらず、
すり鉢の棒でつぶしたり、フォークでつぶしたりしてました。 (゚▽゚:)

なんということでしょぉ~♪ 
やりやすいではありませんか! (TT▽TT) アタリマエダー

なんせ、原始人的料理法マスターな私。(別名 力業師)
最近、現代人の武器(調理器)を入手して、楽しくて仕方ありません。

料理嫌いだったんだけどなぁ・・・ 
祖母が料理好きでね。 
一緒に料理したかったなぁ~って 最近、ふと思いました。
いろいろ教えて欲しかったです。
祖母は確か調理免許持ってた(給食の叔母ちゃんしてた)
味付けが絶妙で美味しかったのです。
  (生きてますが、今 寝たきりになってます。88歳。元気になって~な。(>_<)
 
ポテトは娘が大好きなので、
「いっぱい作って~(*^▽^*) 」 って言われちゃいました。
お手軽なので、いっぱい作りたいなぁと思います♪

 
 
にほんブログ村犬ブログ 犬 食事・栄養へ 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆