記事一覧

最近のゴハン

諸事情により、このところなかなかアップできませんでしたが、
見てる人なんてそんなにいないだろうから~ いっか~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
ファイル 26-1.jpg
 
れんこんの煮物を自分たち用に作って、
味がついてるので水でさらして、あげました。
でも、レンコンが未消化で出てきたので~ 失敗 (>_<)
細かくするとか もっと煮込むとか、
いや、もうペースト状態にした方がいいのかも~
 
 
 
ファイル 26-2.jpg
 
普通にゆでたほうれん草と、他の食材をフライパンでで炒めて、
ちょこっと柔らかくするためにお水で蒸し煮。

チョコのごはんには動物脂がほとんど入ってないので (涙管がつまるので)
サラダ油を入れて炒めてます。
 
 
 
ファイル 26-3.jpg
 
かぼちゃを切って、シリコンのミニ鍋にお水を加えてレンジでチン!
さつまいもも同じように少量でも調理できます。
シリコンのミニ鍋活躍中。(*^o^*)

ちぃたんは肉以外の具材を全部入れてチン!
お肉は写真を撮るために盛り付け別にしました。
全部入れても食べれば一緒なんだけどね~
 
 
 
ファイル 26-4.jpg
 
もらい物の さつまいもがたくさんあるので、チョコにも協力してもらってます。(^▽^)/
サッパリと、魚と大根おろし汁煮です。
大根が胃腸に良いらしいので、おろし汁に。
にがみは飛ばしてから食べさせてます。(^o^)
 
 
 
何かと忙しく~(笑) ではありますが、
保存ストックのおかげで簡単に手作りできてるので、手作り食が続けれてます。
チョコも晩ご飯が待ち遠しいので夕方から催促の嵐。(TT▽TT)

ドライフードもまだ残っているのがあるので、早く無くしたいんだけど、
朝ご飯だけだと減らないもんだよね。
手作りを始める前に 4kgで購入しちゃってたから予定が狂いまくってます。
賞味期限が2月だから、なんとか消費できるかなぁ・・・?
次回からは小袋で購入しないとね♪



 
にほんブログ村犬ブログ 犬 食事・栄養へ 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆