記事一覧

ワンごはん メモ

昨日のチョコさん、お散歩の後、
ゆっくりパソコンをしたい私の膝で邪魔してきます。

ファイル 8-1.jpg

可愛いぃ~❤ (≧∇≦) ←(親バカにもほどがあるぅ~


さて我が家で定番化してる

ファイル 8-2.jpg

鮭ごはんですが、何か違うワンごはんを。


昨日の夜は我が家はシーフードカレーでした。
ジャガイモとニンジンをゆでてたので、チョコ用に分けました

ゆでた ジャガイモ、ニンジン、に 水菜を加え
ミルサーでペースト

ファイル 8-3.jpg

ごはんに混ぜて、もっちりな仕上がり?
周りにお肉、しらすを載せてできあがり~

ファイル 8-4.jpg

ニンジンやキノコはやはり消化しきれていないみたいなので
ゆでてペーストにすることで、栄養の吸収のUPを。


そしてワンごはんの本に、犬用のパン作りが載ってたのでチャレンジ
って ほどでもないですが、凄く手抜きでカンタンに作りました。

ファイル 8-5.jpg

強力小麦粉、犬ミルク粉末、水を混ぜました。(豆乳でも可)
そしてオリーブオイルで焼くだけ。

ファイル 8-6.jpg

パンというより、ナン? みたいな感じ。
それか具材を混ぜてお好み焼きみたいでもいいし、
枝豆など細かくして混ぜて 豆パンでもいいかな?
アレンジを考えなくちゃなぁ・・・


そして今日の晩ご飯は、きんぴらごぼう
なのでチョコにも ごぼうのごはん

ファイル 8-7.jpg

ごぼう、にんじんのペーストとお肉をまぜまぜ、
すりごまと おおばのみじん切りをハッパとかけて完成

ファイル 8-8.jpg


ちなみに人間用は、こんな感じ

ファイル 8-9.jpg

きんぴらと水菜をいっしょに食べるとサッパリ、アッサリです。


明日の私の昼ごはんは、じゃこ と、おおば、ふりかけごはんだな。(^o^;
チョコの残りものっぽい・・・  (TT▽TT) アレ?