記事一覧

涙が出てきちゃったよ。

今朝の朝のごはんは【野菜スープスパ】

スパゲティーの麺を5本をパキパキ折ります。
マカロニとかでもいいね~(^o^)

ファイル 9-1.jpg

そしてたっぷりお湯をそそいで、15分くらい放置

その間に ミルサーに野菜を入れて ドロドロに。
今回使ったのは、トマト、キャベツ、水菜、コーン です。

ファイル 9-2.jpg

そして、スパ、野菜ペースト、魚を混ぜて電子レンジでチン
かつおぶしと海苔をかけて出来上がり♪

ファイル 9-3.jpg


今日の晩ごはん【ひじきごはん】

ファイル 9-4.jpg

ひじきとニンジンをマゼマゼ
豚肉と水菜もマゼマゼ
水でさらして塩抜きした じゃこを乗せました。


ファイル 9-5.jpg

(´∀`)ワンごはん、自分でもよく続けてるよなぁ~と
自分で自分に感心してるこの頃でございます。
そろそろ、息切れ目眩をおこしそうですが、

な、な、なんと! チョコ、涙が出る時があります。( ̄▼ ̄;
ヾ(*゚д゚*)ノ゙ 涙焼けはイヤァーーー!

まぁ、たぶんそうなるかな?とは思ってた。
なんせ、豚や牛の脂を食べてるから・・・
まだ、ちょっとだけなんだけど、これを続けてたら絶対に涙管つまる。
小型犬は体が小さい分、流れが滞りやすいので、脂には気をつけないと。

そんな訳で、お肉の脂を切って捨てることに。
そして、ハンバーグなどのミンチは? どうする? 相当 脂あるよね。

ミンサーを買おうか・・・

ファイル 9-6.jpg

家には、イワタニのフードプロセッサーと、ミルサーがあります。
あとあるのはハンドミキサー。

市販のミンチってどの部分のお肉使ってるか分らないし脂も多い。
自分でミンチが作れたらなぁ~ 魚のすりみとかもいいなぁ~
ダンゴ鍋とか~これからの季節にはいいよね~ 

楽天ショップでいろいろ検索

ファイル 9-7.jpg

Σ(・∀・)そういえば、モモしゃん(友人)が
前に調理器具を買ったとかなんとか言ってたなぁと思いだし電話。

ファイル 9-8.jpg

そしたら、やっぱり マルチブレンダーを買っていた。
モモしゃんにいろいろ聞いてみたら、
なかなか使えるしろものみたいで便利っぽい。
これ1台でいろいろできるのか~ (~^^)~ 欲しいなぁ~

お値段は?

お手頃価格にポチッ!  凸へ(☆▽☆ ) 押しちゃいましたぁ~!
届くのが楽しみです♪

自分たちの食事、食材、分量などの見直しも最近し始めています。
日頃、取り過ぎな食材、取れてない栄養。
いろいろ作ってるつもりでも、やはりあまり好きじゃない食材は食べてないわけで~

今日は、ちぃたんの苦手なカボチャを買ってきたりしました。( ̄▼ ̄;
た、食べるよちゃんと! (T_T)

これも チョコのおかげですかね・・・ (^_^;)