calendar

« 2011.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

やらかしちゃった?! (>_<)

反省 (ノ_・。)
チョコが、柔らかめのウンチをしだした。
掴んでも形がギリギリたもたれるほどの硬さだったので、
ご飯が ちょっと多いのかな?って思ったんだけど、翌朝はゲリ・・・ (-_-;)
今朝は今まで見たことのない黄土色のウンチ・・・

最近、手作り食の分量も、お肉だけは計量して冷凍保存してあるものの
ご飯とか野菜は計らず、適当によそってました。

犬用のフードボールじゃ、手作り食には小さかったんで
100均でちょっと大き目の皿を購入。

ファイル 10-1.jpg

前日のワンごはんはコレ

どんどん量が増えてる。後で写真を見かえしたらアレ?って感じ。(^^;

けんちん汁を作ったので、チョコにも分けてあげました。
さといも、ごぼう、だいこん、だいこんの茎、にんじん、こんにゃく、
チョコは鶏肉が苦手なようなので、お肉を豚肉に変えました。

こんにゃくかなぁ?
調べると食べさせていけないこともないけど、体に合わないのかなぁ?

もしくは

「体の砂おろし」と呼ばれるこんにゃくには、
不要物を体外に排出する効果があります。
体のお掃除と考えて、定期的にあげましょう。
豊富な食物繊維と特殊酵素が血中コレステロールを下げ、
動脈硬化を予防する力があります。

と、書かれてるサイトさんもあるので、デトックスしたのかなぁ?

そして、体重を測定。3.75kg ・・・ (;°°)うっ
立派な成長をとげておいでです。やっぱり食べさせすぎだな・・・

分量を計量することは大切ですね。
自分のご飯も計量しようかしら? ( ̄▼ ̄; タベスギ

そんな心配をよそに、元気にチョコは遊んでます。

ファイル 10-2.jpg