calendar

« 2011.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

エェーーーッ! ( ̄д ̄;

先ほどチョコの体重を量ってみると 3.65kgに!
そして今朝のウンチはカチカチのコロン、小さいのが1つ。

な、な、なんでぇ~! (;゚A゚) 少々パニってます。

ウンチつまってるだけかなぁ? 
お腹を触ってみてもスッキリ細くて柔らかいんだけど…
なんだか自信なくすなぁ~

ウンチがカチカチって事は、ご飯が足りてないってこと?
体重が増えるってのは、吸収率が良いってこと? なのかなぁ???

チョコの適性体重っていくつくらい?
頭がグルグルしてきた~ (@_@;)

落ち着け、落ち着け自分! (T.T )( T.T)オロオロ

まずは、アバラ骨、触ると分るよ。
背骨も触ると分ります。
太ってない。お腹もスッキリ、腕や足、お尻は筋肉モリモリ。
痩せてる? 脂肪はない気がするなぁ。

今年の夏にいきなり痩せた時は 3.45kg でした。
チョコが 1歳になるとき 去年の9月に 3.95kg まで体重が増加
さすがに、アバラ骨どこ?って常態だったなぁ。

夏の適性体重と冬の適性体重は違う?
ネットで調べると、大型犬とかだと
夏と冬で5kgとか体重が変わる子も結構いるみたい。

チョコの増減は 500g か… アリかな? (^_^;)
困った時はウンチ君に聞けと本にも書いてありますが、
ウンチ君が少量でカチコチコロンなので、
冬の適性体重ではないということかもしれません。

いきなり今朝は寒くなってるしね。エネルギー消費が一気にUPしたのかも。
ブログ書きながら、調べながら、ちょっと冷静になってきました。

そうだよ、そう、夏と冬で違って当たり前じゃない。
年がら年中 適性体重一緒なんて方がおかしいよね。
そういえば夏場は同じ分量のフードで、
ユル便が多かったのでフードの量減らしてたよ。

動物ってスバラシイ! 体の機能がいいって事だよ。と納得してみる。

ファイル 5-1.jpg

いい笑顔だね~ (^o^;

今日のご飯は、
サーモンと豆腐、えのき、白菜、ニボシ粉末、すりゴマあえです。
水を加えて、レンジでチン、蒸しました。

ファイル 5-2.jpg