calendar

« 2011.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

チョコ隊員、ダイエット協力!

手作りワンごはんにも、ちょっと慣れて来ました。
お騒がせしたウンチも 今日はいい感じになり
夕方の体重は 3.65kgと昨日と変わらずでした。
   (体重計、人間用のなので50gづつしか計れません)

さて一昨日の我が家の晩ご飯は久しぶりに焼肉でした。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ワーイ
そして、中華スープを作ったのですが、絶対にいつも残ります。
なので、ワンコが食べれる食材だけで作ることに。
キャベツと卵とコーンの中華スープです。

まずは、ちょっと便利な粉末作り
お父さんの実家から、しいたけ、ワカメなどの乾物を頂いていたので
ミルサーで 粉末を作りました。

ファイル 6-1.jpg

そして、中華スープはやっぱり残ったので、
今日の昼食にシーチキンを入れて、私が雑炊にして食べました。

その残りのスープ(シーチキン、キャベツ、卵、コーン)を水で洗って味抜きして
チョコはコーンが消化できないだろうから、ミルサーで。

ファイル 6-2.jpg

少々、薄く味が残ってますが、しいたけの粉末も加えました。
ご飯をまぜまぜ、チョコの晩ご飯の完成!

ファイル 6-3.jpg

キュウリ、ミニトマトをトッピングして、
カロリーはたぶん低めなので、ドッグフードも入れてみました。
今日は残り物なワンごはんです。(^o^)

作ってる最中のチョコは

ファイル 6-4.jpg

じゅうたんから足、出てますよ。チョコさん。(^_^;)

こうして、いつもなら勿体ないからって私が全部 食べちゃうところですが
チョコ隊員という助っ人ができました。ダイエットに協力を!

U^ェ^Uノ アイアイサー!

手作りごはんを食べるようになって、チョコのオシッコにも変化が!
色がないで~す。 ニオイも少ないです。 水分、多すぎたかな?

今日は 透明なオシッコに気がつかず、トイレをそのまま放置してしまいました。
チョコは トイレにまた行きたくなったんですが、1度したシートではしたがりません。
私がシートに気づくまで ちょっと我慢させてしまいました。(;^_^A