calendar

« 2011.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

桜えびのふりかけ


チョコごはん *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ファイル 23-1.jpg

エビって犬に食べさせてダメ? って話もあるんだけど、
本当のところどうなんでしょうね。
あえて食べさせる必要もないかもしれないけど、

犬の辞典 桜エビと干しシイタケのふりかけ
っていうサイトさんもあったり、

こんな美味しそうな団子発見

桜えびは『海老』に似ている容姿ですが、分類上は『プランクトン』に属します。
ということらしいので、使ってみました。o(^-^)o
いい匂いがするので、チョコも キューン キューンないて欲しがってました。
今日の食事は30秒かからず完食でした。

そして、このサイトさんの記事に目が止まり なんとなく読んでしまった。
世の中何が正しいのか? 違うのか・・・ 悩むなぁ・・・ (-_-;)
この方 パピヨン飼ってるし~ 余計に気になってしまう。


さて、今日は 100均に行き

ファイル 23-2.jpg

こんなものを購入してきました。 ネギは犬にはダメよぉ~ (^o^; 
入れるのはキャベツと白菜とにんじんなどのお野菜。
便利に使えるかなぁ~って、購入。

そして、チョコ用にタッパを大量購入。

ファイル 23-3.jpg

冷凍庫が占領されていってます。

その他に

ファイル 23-4.jpg  ファイル 23-5.jpg

しゃもじ。
  立てて置けるからいいかなぁ~と。
       お米の顔がついてるの~ヾ(≧∇≦)〃 家族に大うけ!   

肉たたき。
  いままで素手て肉を殴ってました。( ̄▼ ̄;

 
ファイル 23-6.jpg

ポテトマッシュ&煮物すくい。
  ボテトつぶすのもいつも力技な私。(フォークでつぶしてた)

やっぱり便利グッズはいいなぁ~(^o^)

その他 キッチンの整理整頓するために収納グッズも多数購入。
ちゃんと整うと またやる気がでるね。(*^▽^*) ファイト!

セリアって名前の100均が あるんだけど、ここの商品は
いろんな 100均があるなかでも 私好みな物が多いです。



にほんブログ村犬ブログ 犬 食事・栄養へ 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆