calendar

« 2011.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

年末は忙しいですね

 
最近のワンごはん、まぁ、いつもと変わらないんですが・・・(;^_^A
 
ファイル 28-1.jpg
 
豆乳入りです。自分が最近、豆乳大好きで牛乳が全く飲めず。
何故か牛乳が美味しく感じられない・・・
犬には牛乳はよくないので もちろん入れれませんが、
歳とともに味覚が変わってしまいました。
犬も年齢とともに食べたいものって変わるのかな?
 
 
 
ファイル 28-2.jpg
 
もらい物の里芋が大量にあるので、チョコに助っ人してもらってま~す。
ガツガツ食べてくれるので、良かった。
なんでも食べるチョコなのですが,
嫌いなものはないのか?と ふと思いました。
 
 
今日のチョコの体重は 3.61kg
ドカンと増えていた体重も 元に戻ってきました。
手作り食が安定してきたのかな?
 
 
100均グッズ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・
 
ファイル 28-3.jpg
 
まな板のデカくて重いのをやめました。
薄手のタイプは曲がってしまうんだけど、
食材を鍋などに入れる時は簡単に入れれるという利点があります。
今、うちには薄手の まな板が3枚あって、食材分けして使ったり
娘がお手伝いに使ったりしています。

そして、スリムクッキングヘラ
ジャムなどの奥まで綺麗に取るときに使えるという代物ですが、
フードプロセッサーを使ったときに(餃子の具材など)取るのに便利です。

昨日の晩ご飯は餃子でした。(笑)
で、餃子包み器・・・ ( ̄▼ ̄; まぁ期待はしてなかったけどさ、
娘(8歳)が手伝いにでも使えればいいかなぁと購入
でも、全くダメ! 使えな~~~い! 
これは絶対、買わない方がいい! 105円損しました。 (TT▽TT)
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆